背中が煤けてる!? 裏麻雀界無敗の男を描く「雀鬼」シリーズを一挙に | RBB TODAY

背中が煤けてる!? 裏麻雀界無敗の男を描く「雀鬼」シリーズを一挙に

エンタメ その他

真・雀鬼7
  • 真・雀鬼7
 ブロードバンド放送GyaOでは、映画「真・雀鬼7/さらば友よ、引き裂かれた麻雀」の配信を開始。さらに視聴者からの要望に応えて「真・雀鬼」シリーズの前シリーズにあたる「雀鬼」シリーズの一挙放送を開始した。

 「真・雀鬼7/さらば友よ、引き裂かれた麻雀」は、裏麻雀界において20年間無敗を誇ったプロ雀士・桜井章一の実話を基にした「雀鬼」シリーズがパワーアップした「真・雀鬼」シリーズの第7弾。20年前に起こったかつての雀友・板倉の死の真実を探るため、その過去にケリをつけるため、桜井は勝負に挑む。主演はシリーズの顔・清水健太郎。共演はせんだみつお、原田大二郎のほか、物語のモデルとなった桜井章一も前シリーズ同様監修と出演で参加している。配信期間は4月25日正午まで。

 1970年代、雀荘「ジェントルマン」。青田(原田大二郎)は、古い親友の死を探るため、桜井章一と毛尾(水島涼太)を集めた。桜井は、負ければ二度と麻雀をしないと誓い卓につく。20年前、かつての雀友、板倉(渡辺航)の死によってバラバラになってしまった若者たち。真実と過去にケリをつけるため、男たちは麻雀勝負を挑む……。

 さらにGyaOでは「真・雀鬼」シリーズの前シリーズにあたる「雀鬼」シリーズの一挙放送を開始。その第一弾として、「雀鬼 / 裏麻雀勝負!20年間無敗の男 [前後編]」、「雀鬼2/白刃を背に」、「雀鬼3/治外法権麻雀」までを同時公開中。こちらも配信期間は4月25日正午までとなっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top