懐かしのパチンコ人気機がアニメに〜「いくぜっ!源さん」を限定で | RBB TODAY

懐かしのパチンコ人気機がアニメに〜「いくぜっ!源さん」を限定で

 ブロードバンド放送GyaOは、パチンコやゲームで大人気の「大工の源さん」がアニメになって大活躍するドタバタ人情物語「いくぜっ!源さん」をGyaO限定で公開した。

エンタメ その他
いくぜっ!源さん
  • いくぜっ!源さん
  • いくぜっ!源さん
 ブロードバンド放送GyaOは、パチンコやゲームで大人気の「大工の源さん」がアニメになって大活躍するドタバタ人情物語「いくぜっ!源さん」をGyaO限定で公開した。毎週1話ずつ更新され、各話2週間公開される。携帯電話向けサービスのモバイルGyaOでも同時に公開されている。

 「大工の源さん」は1990年、アーケード用のゲームとして誕生。その後、ファミリーコンピューターやゲームボーイに加え、97年には三洋物産よりパチンコで登場。大ヒットを博し、現在でも「源さんシリーズ」として新作が出る人気作に成長した。今年春にも「CR寿司屋の源さん」が登場する。

 「いくぜっ!源さん」は、下町情緒あふれる部乱目(べらんめ)町を舞台に、人情に厚くて正義感が強く、粋でいなせな、大工の源さんが活躍するドタバタ人情物語。従来のパチンコファンだけではなく幅広い視聴者が楽しめ、見る人を明るく、元気にしてくれるような作品に仕上がっている。ヒロイン・桐島カンナ役の声を担当している山本梓の演技にも注目だ。

 また、GyaOでは簡単なアンケートに答えると、抽選で30名様にPSPとPSP専用ソフト「いくぜっ!源さん〜夕焼け大工物語〜」のセットが当たるプレゼントキャンペーン「『いくぜっ!源さん』放送開始記念キャンペーン」を実施中。応募期間は4月16日まで。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top