SEが時給No.1! 人材系企業スタッフ募集〜バイトルドットコム調べ | RBB TODAY

SEが時給No.1! 人材系企業スタッフ募集〜バイトルドットコム調べ

ブロードバンド その他

全国高時給職種ランキングTOP10 
  • 全国高時給職種ランキングTOP10 
 ディップは19日に、アルバイトの求人情報サイト「バイトルドットコム」に掲載された求人広告データを元に、2008年2月のアルバイト時給データを集計、結果を公表した。

 2月の全国アルバイト平均時給は、一般企業が971円(前月比15円減)、人材系企業が1,096円(前月比28円増)となった。前月ともに時給が上昇に転じていたが、一般企業の価格下落により、今月の平均時給差額は前月の82円から125円へと広がりをみせたとのこと。人材系企業は2か月連続で時給が上昇しており、例年の傾向から今後も上昇が予想される。地域別推移を見ると、平均時給がもっとも高いのは関東、もっとも低いのは九州でこの傾向は変わっていない。

 高時給職種ランキングについて、一般企業の直接雇用では、医療・医薬・福祉・介護業務が1位、営業・営業アシスタントが2位、プログラマが3位となった。人材系企業のスタッフ募集では、システムエンジニアが1位、プログラマが2位、ネットワークエンジニア・運用が3位となった。一般企業の1位(医療・医薬・福祉・介護業務)、人材系企業の1位・2位(システムエンジニア、プログラマ)は、2か月連続だったこととなる。

 とりあえず、IT職に関しては一般企業の雇用も、人材系企業のスタッフ募集でも、高給・好待遇なのは変わらないようだ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top