逃亡犯・市橋達也容疑者の映像などを公開〜ポリスチャンネル | RBB TODAY

逃亡犯・市橋達也容疑者の映像などを公開〜ポリスチャンネル

エンタメ その他

ポリスチャンネル
  • ポリスチャンネル
 NPO法人ポリスチャンネルでは、昨年3月に起こった英国人女性殺人・死体遺棄事件の容疑者を追う「指名手配被疑者市橋達也を追え!」を配信中。似た人を見かけたら警察へと呼びかけている。

 平成19年3月26日、英国から来日し、英会話講師を務めていたリンゼイ・アン・ホーカーさんの遺体が、被疑者市橋達也の住むマンションベランダの浴槽内で発見された。「指名手配被疑者市橋達也を追え!」では、現在も逃亡を続けている市橋容疑者が映った監視カメラの映像や容疑者が被害女性を描いた似顔絵などを公開。市橋容疑者逮捕へ情報をと呼びかけている。この映像はGyaOでも見ることができる。

 また、同チャンネルでは「第1回青少年非行防止自作ビデオコンクール」を本日より開催。これは高校生を対象に「非行やいじめ」の防止をテーマにした自作ビデオコンクールで、ビデオを制作することで高校生自身に非行やいじめについて考えてもらうというもの。応募期間はビデオ制作企画書を提出する一次応募が6月20日、一次通過者によるビデオ提出が9月20日までとなっている。赤井英和さんや義家弘介参議院議員などが審査員を務める。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top