今年の見ごろはいつ? 「ニッポンの桜だより」がスタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年の見ごろはいつ? 「ニッポンの桜だより」がスタート

エンタメ その他
ニッポンの桜だより
  • ニッポンの桜だより
 「47NEWS」(よんななニュース)では、「ニッポンの桜だより」の配信を開始した。サイト参加の52新聞社が掲載する秀逸のサクラ写真を掲載すると共に、日本列島の春爛漫模様を配信する。

 「ニッポンの桜だよりでは、地図上で開花順に「サクラの木」が立つ。吹き出し部分には、写真と共に日時・場所・桜の種類・開花状況などが公開される。また、昨年の桜地図400カ所以上も掲載。「昨年は、あそこのサクラはいつ咲いたのか」といった疑問にもこたえる。

 47NEWSは、47都道府県の新聞社52社のニュースと、共同通信ニュースを束ねた総合サイト。これまで全国ニュースとして取り上げられることがあまりなかった地方発のニュースを一挙に公開する。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top