投稿愛犬動画がアニマルプラネットで放送〜「OneOne.TV」 | RBB TODAY

投稿愛犬動画がアニマルプラネットで放送〜「OneOne.TV」

エンタメ その他

「犬と私の10の約束」動画投稿チャネル
  • 「犬と私の10の約束」動画投稿チャネル
 Ask.jpの犬特化型動画サイト「OneOne.TV」では、投稿された動画がCS放送のアニマルプラネットの4月の特集「ワンちゃんと暮らそう!」で紹介される連動企画を開始した。

 アニマルプラネットは犬の特集番組「ワンちゃんと暮らそう!」を4月14日〜27日21時〜23時に放送。その中でOneOne.TVへの投稿動画の中から「変顔」動画の優秀作品ベスト3を選び、番組期間中番組と番組の間の宣伝枠を利用して放送する。自分の愛犬がアニマルプラネットで放送されるチャンスだ。

 また、OneOne.TVでは「『犬と私の10の約束』動画投稿チャネル」を開設。3月15日より全国公開となる映画「犬と私の10の約束」と連動したもので、短編詩「犬の10戒」にちなんだ愛犬映像を募集する。応募期間は3月17日正午まででぬいぐるみが賞品として用意されている。入賞作は3月25日に「犬と私の10の約束」公式サイトおよび公式ブログ上で発表される。

 映画「犬と私10の約束」は世界中が涙した短編詩「犬の10戒」から生まれた、犬のソックスと少女の愛と絆を描く感動作。「千の風になって」の犬バージョンとも言えるこの詩では、犬から飼い主へのメッセージという形で犬が人間にして欲しい10の約束事が語られている。出演は田中麗奈、加瀬亮、高島礼子、豊川悦司ら。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top