巨万の富を狙う証券ブローカーたちの暗躍を描く「マネー・ゲーム」 | RBB TODAY

巨万の富を狙う証券ブローカーたちの暗躍を描く「マネー・ゲーム」

エンタメ その他

マネー・ゲーム
  • マネー・ゲーム
 ブロードバンド放送GyaOの「ハリウッド・シアター 」では、ニューヨークの証券会社に勤める金融ブローカーたちを描く映画「マネー・ゲーム」の配信を開始した。配信期間は4月1日まで。

 「マネー・ゲーム」は、ニューヨークの証券取引所を舞台に海千山千のブローカーたちの知力を尽くしたサバイバルを描く人間ドラマ。監督はこの作品がデビュー作となるベン・ヤンガー。「パーフェクト・ストレンジャー」などで、脇役ながら印象に残る演技をみせたジョヴァンニ・リビシが主演し、「アルマゲドン」のベン・アフレック、「プライベート・ライアン」のヴィン・ディーゼルらが共演している。いまやスキンヘッド+アウトローなアクションヒーローがすっかり定番となったヴィン・ディーゼルのスキンヘッドになる前の姿を見ることもできる。

 大学を中退し、闇カジノ経営をしているセス(ジョヴァンニ・リビシ)。だがセスのしていることは堅物の父親には認められることはなかった。そんなセスは、ブローカーとして証券会社で働くことを決意。顧客を相手に巧みな交渉術で成功の階段を上るセス。だがある日、セスは会社の不正に気がつき始めて……。証券会社との手に汗握る攻防とブローカーたちの巧みな話術と知力を尽くしたやりとりがみどころだ。

 「ハリウッド・シアター Hollywood Theater」は、新旧の名作から話題作まで数々のハリウッド作品を厳選してお届けする映画専門のチャンネルだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top