ロマンチックなクリスマスに「ぼくの最後の恋人」を | RBB TODAY

ロマンチックなクリスマスに「ぼくの最後の恋人」を

エンタメ その他

ぼくの最後の恋人
  • ぼくの最後の恋人
 Yahoo!動画では、香港の人気俳優ダニエル・ウーとミリアム・ヨンがおくる映画「ぼくの最後の恋人」のオンライン試写会を「おうちで上映会」にて開催。27日までの期間、500人を対象に無料で配信する。

 今回のオンライン試写会は「ぼくの最後の恋人」のDVD発売を記念したもの。応募は「おうちで上映会『ぼくの最後の恋人』」の特設ページから行う。申し込みと同時に抽選結果が表示され、当選後24時間以内であれば、いつでも好きなときに視聴することが可能。また、落選しても抽選から24時間が経過すれば、再度抽選することができる。

 アネゴ肌の酒豪として皆に一目置かれているシウマン(ミリアム・ヨン)の夢は、自分のカフェを持つこと。ある日、泥酔状態のマイケル(ダニエル・ウー)と出会い、やむなく一晩だけ面倒を見ることに。レストランのオーナーシェフであるマイケルは、経営不振のため店は差し押さえ寸前で寝る場所もない。事情を聞いたシウマンは、マイケルを居候させる代わりに、昼の間だけ彼の店をカフェとして営業させてほしいと提案。念願だったカフェは大盛況し、マイケルとの距離も急接近していくが……。 

 監督は「ワンナイトインモンコック旺角黒夜」のイー・トンシン。出演は、映画「女帝[エンペラー]」でチャン・ツィイーとの競演が話題となった香港の人気若手俳優ダニエル・ウー、歌手としても人気が高く、映画「私の胸の思い出」の演技も好評だったミリアム・ヨンなど。
《》

関連ニュース

特集

page top