投稿動画に音声コメントを投稿できる「アフレコ動画β版」開始 | RBB TODAY

投稿動画に音声コメントを投稿できる「アフレコ動画β版」開始

エンタメ その他

アフレコ動画β版
  • アフレコ動画β版
 ニフティが「はみだし@nifty」の第4弾として動画に音声コメントを投稿できる「アフレコ動画β(ベータ)版」を開始。動画の新しい楽しみ方を提案するサービスだ。

 「アフレコ動画β版」は、各種動画投稿サイトに投稿されている動画の各場面に対して、ユーザーがPCに接続したマイクから音声のコメントを投稿するというもの。「アフレコ動画β版」上に、各種動画投稿サービスに掲載されている動画URLを投稿することで、その動画に対して音声コメントを投稿することができる。投稿動画の元の音声は、サービス利用時には“ミュート”設定になる。

 音声コメントの投稿は、ユーザーが所有するPCで利用可能なマイクを準備するだけで可能となり、音声編集ソフトなどは不要。投稿した動画と音声コメントはブログパーツ化でき、自分のブログに掲載することができます。

 「アフレコ動画β版」の対象となる動画投稿サービスは@niftyビデオ共有βとYouTubeが対象。ニコニコ動画やニフティが運営するニフニフ動画のように、投稿動画に対してテキストコメントを載せられるサービスが人気を呼んでいるが、今回のはその音声版だ。
《》

関連ニュース

特集

page top