ニフティ、はみだし企画第三弾〜投稿写真におもしろらくがき | RBB TODAY

ニフティ、はみだし企画第三弾〜投稿写真におもしろらくがき

エンタメ その他

らくがきフォトβ版
  • らくがきフォトβ版
 ニフティは、Web上に投稿した画像に自由に描画ができる「らくがきフォトβ(ベータ)版」を開始した。このサービスは、規格外の企画を扱う「はみだし@nifty」の第三弾だ。

 「らくがきフォトβ版」は、Web上に投稿した画像にペンやスタンプなどの描画ツールでらくがきができるサービス。描画するペンは太さや色を所定のパレットから選択でき、自由に描画が可能。スタンプ関係もハート型など充実している。

 投稿した画像は「公開」と「非公開」が選択できる。「公開」を選択すると、投稿した画像に対して他のユーザーも描画することが可能で、「非公開」では投稿したユーザー本人だけが描画できる。また、投稿画像はタブ付けすることで分類され、投稿タイトルで検索することも可能。閲覧は全てのユーザーが可能となっている。

 コメント投稿には「PLEASY ID」が必要。ただし「@nifty ID(アット・ニフティID)」ユーザー、および「@nifty ID登録ユーザー」は、現在のユーザーIDとパスワードで利用可能だ。閲覧に関してはIDなどは不要。利用料金は無料となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top