佐野元春がマイスペースでPV募集 | RBB TODAY

佐野元春がマイスペースでPV募集

 佐野元春は13日に、約3年ぶりのニューアルバム「COYOTE」をリリースした。発売を記念してマイスペースではユーザー参加型の動画投稿コンテストを開催する。

エンタメ その他
 佐野元春は13日に、約3年ぶりのニューアルバム「COYOTE」をリリースした。発売を記念してマイスペースでは、SNS「マイスペースジャパン」上で、ユーザー参加型の動画投稿コンテストを開催する。

 優秀作品は、プロモーションビデオとして採用される。作品の応募期間は、6月18日〜7月15日。結果発表は7月31日。

 コンテストは佐野元春の公式サイト「Moto’s Web Server」と連携し、アルバムのリードトラック「君が気高い孤独なら」を課題曲に、一般から自作の動画を募集する。

 コンテストは「クリエイティブ部門」と、「エアプレイ部門」の2部構成だ。「クリエイティブ部門」では、課題曲の長さ(90秒)にあわせた動画を募集する。

 一方、「エアプレイ部門」では、いまブームになっている「エアギター」のような楽器を演奏する当て振りをし、曲の場面に合わせてボーカルやドラムなど好きなパートを演じた動画を募集する。携帯電話や家庭用ビデオカメラで撮影した動画も投稿できる。

 応募作品の審査は、佐野元春と審査員が行う。両部門の優秀作品はプロモーションビデオとして完成したあと、サイト上で公開する。また作品を披露する発表イベントや、ダウンロード販売なども計画中だ。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top