日本全国のグルメが対決! 楽天で「激闘!グルメ甲子園2007夏」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本全国のグルメが対決! 楽天で「激闘!グルメ甲子園2007夏」

エンタメ その他
 ネットショッピングの「楽天市場」は、ユーザの購入額でグルメ商品の頂点を決める「激闘!グルメ甲子園2007夏」(以下、「グルメ甲子園」)を開催する。

 全国大会に先駆け、まず5月21日(月)〜7月2日(月)に地区予選を行う。全国大会の開催期間は、7月16日(月)〜8月13日(月)。「楽天市場」で食品を扱うすべてのショップが対象になる。

 グルメ甲子園では、全国各地のショップがイチ押しグルメを持ち寄り、「楽天市場」独自の販売方法である「共同購入」による売上額を競い合う。楽天市場内の販売額をもとに、グルメ甲子園2007事務局が売上の独自集計を行い判定する。

 地区予選は、北海道から沖縄まで全都道府県を6ブロックに分けて行う。予選を勝ち抜いた49店舗が全国大会に進出できる。

 また共同購入システム上では、他ユーザの購入状況がリアルタイムで反映される。そのためグルメ甲子園では、ユーザは各ショップの売れ行きを観戦しながら、ショッピングを楽しめる。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top