ヒマラヤ登頂へのリアルタイム・ドキュメンタリー!28日から最終アタック開始!! | RBB TODAY

ヒマラヤ登頂へのリアルタイム・ドキュメンタリー!28日から最終アタック開始!!

エンタメ その他

 「本日、栗城君アタックを開始しました」。レポーターの報告や、アタックしている本人との無線連絡のやりとりなど貴重な映像を見ることができる。
  •  「本日、栗城君アタックを開始しました」。レポーターの報告や、アタックしている本人との無線連絡のやりとりなど貴重な映像を見ることができる。
 「本日、栗城君アタックを開始しました。朝9時15分にここABCを出発しました」
アジア最高峰のエベレスト(チョモランマ)に登頂するための登竜門である「チョ・オユー」(世界第6位、8,201m)。ここにアタックしている本人との無線連絡のやりとりや現地レポーターの報告など貴重な映像が流れている。登頂に挑戦しているのは、24歳のニートのアルピニストである栗城史多さん。

 第2日本テレビでは、リアルタイム・ドキュメンタリーとして「栗城史多:ニートのアルピニスト、はじめてのヒマラヤ」を配信。28日から単独登頂の最終アタックを開始した。ベースキャンプでアタックの準備を進める彼からの映像などをほぼ毎日更新している。
《RBB TODAY》

関連ニュース

page top