東芝EMIと英国の公的文化機関が音楽とデザインのオーディションを開催 | RBB TODAY

東芝EMIと英国の公的文化機関が音楽とデザインのオーディションを開催

エンタメ その他

 東芝EMIは10日、英国の公的文化機関であるブリティッシュ・カウンシルとの共同主催で、音楽とデザインのオーディション「インスパイア!U.K.オーディション」を開始した。

 今回のオーディションの応募資格は、3か月以上の英国留学経験者で、音楽とデザインの分野でプロを目指す人。音楽部門の応募期間は4月から8月までで、その後に選考して最優秀楽曲はWebにて発表、無料配信を行う。

 そして最優秀者には、EMIグループの所有する「アビイ・ロード・スタジオ」にてレコーディングを行えるという特典も付いてくる。数々の世界的な名盤を送り出してきた同スタジオは一般公開されておらず、非常に貴重な体験になること間違いなし。また、デザイン部門は8月から10月までに最優秀楽曲を聴取し、それをイメージしてアート作品を制作、となっている。

 ブリティッシュ・カウンシルが音楽会社とコラボレーションし、こうして日本でオーディションを行うというのは初めてのこと。ブリティッシュ・カウンシルは、留学を通じて継続的なキャリア構築や実社会での活躍の場を創出することも重要な開催目的としている。このチャンスを利用して、作曲の才能を開花させてほしい。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top