クルーズ客船で女性だけの撮影講習! オリンパス、「女性のための写真講座」特別版を実施 | RBB TODAY

クルーズ客船で女性だけの撮影講習! オリンパス、「女性のための写真講座」特別版を実施

IT・デジタル デジカメ

 オリンパスイメージングは5日、「女性のための写真講座」でクルーズ客船で撮影を行う特別講座の実施を発表した。5月26日と7月28日の2回で、定員は各回35名。
 
 「女性のための写真講座:PhotoRouge」は、撮影テーマの選定からテクニックまでを学ぶための女性限定のカメラ講座。同社が運営する「オリンパスデジタルカレッジ」のリニューアルに伴って昨年9月にスタートしたもので、通常は女性のプロカメラマンを講師に迎えて、カメラの基礎講座から実際の撮影、作品講評という3回1セットのプログラムで行われる。
 
 「PhotoRouge〜Une Croisiere」と銘打たれた今回の特別講座では、1日で基礎講義と撮影を行う。13時より新宿で講義を行い、その後東京湾クルーズ船「シンフォニー」に乗り撮影という予定だ。撮影した写真は後日講評を映像でもらえる。
 
 5月26日の講師は吉住志穂氏、7月28日の講師は池本さやか氏。申し込み締め切りはそれぞれ5月16日と7月18日で、申し込みには同社が運営する「ズイコークラブ」に無料登録する必要がある。受講料は乗船料と食事代を含めて12,000円(ズイコークラブプレミア会員は11,000円)。
《小林聖》

特集

page top