三菱、ハイビジョン番組をDVDに高速ダビングできるビデオ一体型HDD&DVDレコーダー | RBB TODAY

三菱、ハイビジョン番組をDVDに高速ダビングできるビデオ一体型HDD&DVDレコーダー

IT・デジタル レコーダー

DVR-DV740
  • DVR-DV740
 三菱電機は、DVDレコーダー「楽レコ」の新ラインアップとして、400GバイトHDDとデジタル/アナログチューナーを搭載したビデオ一体型HDD&DVDレコーダー「DVR-DV740」を2月21日に発売する。価格はオープン。

 DVR-DV740は、HDDにハイビジョン画質で録画したデジタル放送をDVDに高速ダビングできる「高速&高画質ダビング」機能と、録画したデジタル放送の本編またはCM部分のみを連続再生できる「オートカットi」機能を搭載したモデル。

 高速&高画質ダビングでは、今まで録画した番組の時間と同等の時間が必要だったものが、本機ではハイビジョン番組の録画と同時にダビング用データも作成するため、1〜8時間の番組を約30分間でダビング可能になるという。また、ダビング後の画質は番組録画時間を基に32段階の木目細かいモードから自動設定されるため、DVD1枚に収まる範囲の最も高画質でダビングできるとしている。
《村上幸治》

関連ニュース

特集

page top