ポリスch「失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜」 | RBB TODAY

ポリスch「失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜」

エンタメ その他

 ポリスチャンネルは20日、新番組「失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜」の配信を開始した。

 新番組「失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜」(28分04秒)では、飲酒運転による悲惨な交通事故が、なぜ後を絶たないのか? 加害者はどういうつもりで飲酒運転をしたのか? 事故の被害者やその家族の苦しみや悔しさはどれほど大きいか? など、飲酒運転による事故が大きな社会問題となっている現状を踏まえて検証。今一度、加害者や被害者を取材して飲酒運転の裏側を見つめ、飲酒運転により失うものがいかに大きいかを検証したいとの思いから制作された番組だ。

 そのほか、「あなたの街の安全安心ニュース」から、「POLICEチャンネルに法務大臣から感謝状」「三国コカ・コーラと群馬県警察が覚書締結(群馬県警察)」「中越地震と阪神・淡路大震災の教訓を講演(埼玉県)」「文化女子大学附属杉並高校生らが壁画を制作(東京都)」の4本の動画ニュースをあわせて発信開始した。

 ポリスチャンネルは“治安の維持に役立つ情報提供を目指す”を合い言葉に結成されたNPO法人。犯罪被害に遭わないようにするための情報はもちろん、全国のローカルニュース、指名手配犯情報、探し人告知、各地警察のイベント情報なども多数提供している。番組がネット視聴できない環境用にビデオの貸し出しも行っている。

 いずれのムービーも視聴無料で配信帯域は300kbps。最新版のWindows Media Playerが必要となる。

 なお20日、ポリスチャンネルは、ビジネスブログを利用した方式にてリニューアルオープンしており、トラックバックやコメント送信などが可能となっている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top