久保田利伸が「mtv iCON」日本第1弾アーティストに決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久保田利伸が「mtv iCON」日本第1弾アーティストに決定

エンタメ その他
日本初のiCONに選ばれた久保田利伸
  • 日本初のiCONに選ばれた久保田利伸
  • MTVジャパン 代表取締役社長兼CEO 笹本裕氏
  • 3月のイベントに向け意気込みを語る久保田利伸
  • チャリティオークション「MY iCON」に出品したステージ衣装についても語られた
  • 「MY iCON」としてチャリティオークションに出品されたステージ衣装
  • 久保田利伸
  • 楽天 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏・MTVジャパン 代表取締役社長兼CEO 笹本裕氏・アーティストの久保田利伸
 MTVジャパンは18日、楽天オークション協賛によるMTVジャパン初のスペシャルトリビュートイベント「mtv iCON:久保田利伸 powerd by 楽天オークション」についての会見を行い、MTVジャパン 代表取締役社長兼CEO 笹本裕氏、楽天 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏、アーティストの久保田利伸が出席した。

 「mtv iCON」は、過去にジャネット・ジャクソン、エアロスミス、メタリカなどの豪華アーティストが出演し、アメリカ、ヨーロッパでは認知度が高いイベントだ。日本では初開催となるもので、2007年3月8日にSHIBUYA-AXにて開催される。久保田利伸はデビューから20周年ということもあり、多くのアーティストに影響を与えリスペクトされている人物として選出された。当日は久保田利伸をリスペクトするアーティストが登場し、彼の曲をカバーするイベントになる模様だ。なお、入場チケットは特設サイトからの応募による抽選で700組1,400が招待される。

 久保田利伸は「日本第1弾のアーティストとして選ばれ光栄です。嬉しいですしやる気が出ます。1つのグルーヴを核にしてそこに集っていくという、素晴らしいものだと思います。3月8日は僕の曲をどう料理してくれるか、ドキドキで楽しみです。僕の曲で遊んで欲しいですね。来年はこのmtv iCONをきっかけにコラボレーションやステージ、ライブ活動も積極的にやっていきたいです」と壇上でイベントへの意気込みを語った。

 協賛の楽天オークションからは、「MY iCON」としてチャリティオークションの品々が出品することが発表された。第1回目のMY iCONは、2006年の全国ツアー「WE FOR REAL」で実際に着用されていた赤いジャケットと、インナーの派手なジャージのセットだ。これは今月27日までの出品となっている。「新年会やカラオケ大会でこの衣装を着て、僕になりきってください(笑)」と久保田利伸がコメントしていた。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top