エキサイト、Windows Liveメッセンジャー向けコンテンツを提供 | RBB TODAY

エキサイト、Windows Liveメッセンジャー向けコンテンツを提供

エンタメ その他

 エキサイトは13日、マイクロソフトのメッセンジャーサービス「Windows Live メッセンジャー」にて、会話中に使用できるアニメーションなどのアイテムを提供するサイト「エキサイトマイコン」のサービスを開始した。

 「ちびまる子ちゃん」や「リラックマ」など、誰もが知っている人気キャラクターが用意されているのがポイントとなっている。

 「エキサイトマイコン」で購入できるアイテムは、以下の4種類。会話ウィンドウ内の文章にて利用できる「絵文字」、メッセンジャーの自分のプロファイル画像として利用できる「表示アイコン」、会話ウィンドウの背景として利用できる「背景」、会話ウィンドウ上で送れるサウンド付きアニメーションの「ウインク」だ。

 価格は1個150〜500円で、クレジットカードとBitCashにて決済可能(同一アイテムの重複購入は不可)。購入すると、すぐに「Windows Live メッセンジャー」の会話ウィンドウにて、タブ内にアイテムが追加されていく形となっている。

 なお、既存の人気キャラクターのほか、オリジナルキャラクターも用意。また、今後はユーザから募集してコンテストを開き、優秀な作品を販売していくといったイベントも企画しているとのことである。そのほか、有名キャラクターの提供のため、レッグスとシーライツの両社の協力を得て、アイテムの充実を図っていくという。

※修正:初出時、料金に誤りがございました。正しくは150円〜500円です。ここに修正してお詫び申し上げます。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top