ドラマ化が決定した「今週、妻が浮気します」って何? | RBB TODAY

ドラマ化が決定した「今週、妻が浮気します」って何?

エンタメ その他

 「今週、妻が浮気します。ホテルに乗り込むつもりですが、それは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」

 Q&A掲示板の「OKWebコミュニティ」と「教えて!goo」に投稿されたこの質問と、多数寄せられた回答をまとめたものがネット発の単行本「今週、妻が浮気します」(中央公論新社)だ。そしてこの本が、ユースケ・サンタマリア主演で、フジテレビでドラマ化されることが決定した。ユースケ・サンタマリアが3年ぶりに主演することになったこのドラマ、さて、原作はいったいどんな内容なのだろうか?

 RBBでは、単行本発行時の2005年2月より4回にわたり、「今週、妻が浮気します」を分析。

「今週、妻が浮気します」が仕掛ける刺激的な心理劇
「今週妻が浮気します」はグループセラピーか? 〜前編〜
「今週妻が浮気します」はグループセラピーか? 〜後編〜
認知心理学で読み解く「今週妻が浮気します」

 昨年秋の韓国翻訳版発行に際しては、“浮気”がたびたびドラマに登場する韓国での受け止められ方を紹介している。

離婚するべき? しないべき? 視聴者が作る夫婦ドラマ

 来年1月のドラマのスタートまで、ちょっと重たいテーマである“妻の浮気”について考えてみるのはいかがだろうか?
《RBB TODAY》

特集

page top