米国発「戦慄のミラージュポケモン」がいよいよ日本上陸! | RBB TODAY

米国発「戦慄のミラージュポケモン」がいよいよ日本上陸!

エンタメ その他

戦慄のミラージュポケモン
  • 戦慄のミラージュポケモン
 テレビ東京は12日、「ポケモン」10周年を記念し、日本未公開の特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」(約40分)を無料配信することを発表した。配信は、13日17時から31日24時まで。テレビ東京公式アニメサイト「あにてれ」内の動画配信サイト「あにてれシアター」において視聴可能だ。通信帯域は500kbps。

 「戦慄のミラージュポケモン」はアメリカで放送されたスペシャルアニメで、ドクター・ユングが開発したミラージュシステムを巡り、サトシやカスミらが冒険するという内容だ。

 ミラージュシステムとは、あらゆるポケモンのデータをもとに、鳴き声、知能、肉体のすべてを持ったポケモンを生み出すという驚くべきシステム。サトシやカスミは、ミラージュシステムで生み出されたポケモンとバトルをしてほしいという理由から、ドクター・ユングに招待されたのだ。しかし、突如現れたミスター・ミラージュという謎の仮面男に、ドクター・ユングがシステムごと連れ去られてしまったため……。はたして、サトシたちはどうなるのか? というストーリーが展開していく。

 また、今回の無料配信のプロモーションとして、「あにてれ」およびモバイルサイト「あにてれもばいる・アニメX」において、「戦慄のミラージュポケモン」の特製壁紙および特製待ち受け画像を配信中だ。

 なお、テレビ東京としては、初めて長編作品無料配信するという試みに対し、「今後のブロードバンドアニメの配信ビジネスを占ううえで、重要な試金石になるものと考えています」とのコメントを発表している。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top