コナミ、PCに接続できる歩数計「e-walkeylife2」を発売 | RBB TODAY

コナミ、PCに接続できる歩数計「e-walkeylife2」を発売

ブロードバンド その他

 コナミスポーツ&ライフは、PCに接続できる歩数計「e-walkeylife2」とその周辺機器を発売する。データをPCに取り込んで健康管理ができるほか、コナミスポーツクラブでの運動データをインターネット経由で取り込める。

 e-walkeylife2は、内蔵メモリに約1年間分の歩数データが記録できる歩数計。これを、USB経由でPCに取り込み、専用のソフト「健身計画2」で分析。食べたものを入力することで摂取カロリーを計算し、歩数計のデータを取り込むことで、カロリーの摂取量と消費量のバランスを確認するといったことが可能になる。

 また「健身計画TV」も発売される。これは、e-walkeylife2を接続すると、PCがなくてもTVの画面で健身計画2のような、歩数データの管理ができるというもの。PCの苦手なユーザや、高齢者の利用を想定している。

 いずれも9月27日からコナミスポーツクラブで販売が開始され、順次、家電量販店やスポーツ店にも並ぶ予定。価格は歩数計の「e-walkeylife2」が3,480円、TVのアダプタ「健身計画TV」が4,980円、ソフトの「健身計画2」が3,480円。
《安達崇徳》
page top