ファミリーマート25周年、ヤフーとみんなで作る「究極の国民的カレープロジェクト」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファミリーマート25周年、ヤフーとみんなで作る「究極の国民的カレープロジェクト」

エンタメ その他
 ついに「究極の国民的カレー」が決定する!?ファミリーマートでは8月31日より、25周年記念企画の一環としてインターネットからの投票をもとに商品を開発し、来年1月の商品発売を目指す「究極の国民的カレーライスプロジェクト」をヤフーと共同で実施する。

 25周年を記念し「あなたと、コンビに、商品」として、お客様と作るメニューとして何がいいかを検討し、調査結果などから、寿司やラーメンに次ぐ人気商品である「カレーライス」に決定したとのこと。

 Yahoo! JAPANの特集サイト『みんなで作る!究極の国民的カレーライスプロジェクト』において、カレーの基本項目などを決定する投票を、8月31日から10月1日まで全3回に分けて実施。第1回の8月31日(木)〜9月10日(日)投票では「カレーのベース」と「メイン具材」、第2回の9月11日(月)〜9月20日(水)投票では「スパイス」と「隠し味」、第3回の9月21日(木)〜10月1日(日)投票で「一緒に食べたいファーストフード」「一緒に飲みたい飲み物」が決定する。さらに男女別に「男性用」カレーと「女性用」カレーを開発・商品化し、来年1月にも全国のファミリーマートで販売する予定だ。

 ヤフーの特設サイトでは、世界のカレー情報を載せた「世界の国民的カレー」、お客様から情報を募集する「おすすめのお店」、「カレーレシピ」のクチコミ情報など、様々な情報やコンテンツを提供し、今回のプロジェクトをさらに盛り上げ行く予定。ファミリーマートでも社員による特別ブログを立ち上げている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top