GyaO、サイエンス・ウォッチに人間ソックリのアンドロイドが登場 | RBB TODAY

GyaO、サイエンス・ウォッチに人間ソックリのアンドロイドが登場

エンタメ その他

 GyaOのニュースチャンネル「ニュースGyaO」では8月22日より、「サイエンス・ウォッチ」で人間そっくりのアンドロイドを紹介する。

 これは、大阪大学大学院・石黒浩教授が国際電気通信基礎技術研究所と共同研究で開発した「ジェミノイド(Geminoid)」と呼ばれるもの。教授本人そっくりのアンドロイドが公開されて話題となっている。このアンドロイド、全身を型取りするのはもちろんのこと、医療用の義眼や、シリコン製の皮膚を使用、特殊メイクの技術を応用したりとディティールもリアルに再現。あまりにも精巧なものとなっている。GyaOでは何のために作られたのか? その利用法とは? お値段は? など、数々の謎に迫る。

 「NET NEWS」では季節の話題ということで、「東京カリ〜番長のブログカレー」を紹介する。カレーのレシピ本を9冊も出版したという男性4人組が管理しているこのブログでは、カレーの数々を毎日更新、UPしたカレーの数なんと500件! カレーをこよなく愛す熱い男たち、そして彼らが作り出す美味しそうな料理に迫る。

 いずれも22日21時30分から生放送にて配信する。23日午前0時以降はアーカイブされ、VODにて配信とのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top