ソースネクスト、ディズニーキャラクター素材を収録したはがき作成ソフト2種類 | RBB TODAY

ソースネクスト、ディズニーキャラクター素材を収録したはがき作成ソフト2種類

IT・デジタル その他

 ソースネクストは7日、ディズニーのキャラクター素材を収録したはがき作成ソフト2製品を発売した。

 ラインアップは、ディズニー全体の人気キャラクター素材を約750点収録した「ディズニー はがきワールド オールスターズ決定版! 2007」と、くまのプーさん関連の素材を約850点収録した「プーさんのはがきワールド 100エーカーの森のなかまたち」の2製品。価格はいずれも3,970円。

 ディズニー はがきワールド オールスターズ決定版! 2007は、ミッキーマウスなどの定番キャラクターに加え、チキン・リトルやリロ&スティッチなどの新作キャラクターを含めた素材を収録したはがき作成ソフト。テンプレートにより季節のはがきのほか、シールやカレンダーなどが作成できるのが特徴だ。対応OSはWindows XP/2000。

 プーさんのはがきワールド 100エーカーの森のなかまたちは、プーさんとその仲間たちのキャラクター素材など、テーマや季節に合わせた素材を収録したはがき作成ソフト。こちらもテンプレートにより、はがきのほか、シールやカレンダーの作成が行えるようになっている。対応OSは、Windows XP/2000および、Mac OS X(Intel搭載Mac動作確認済み)。
《村上幸治》

特集

page top