アドビ、Pixmantecを買収 Rawファイルのワークフローを強化 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドビ、Pixmantecを買収 Rawファイルのワークフローを強化

IT・デジタル ノートPC
 米アドビ システムズは26日(現地時間)、Rawファイルによるデジタル写真ワークフロー向けに画像処理ソフトを提供する、デンマークのPixmantecの技術資産を買収したと発表した。同社は、本買収についてRawファイル分野における先進企業としての地位を強固にするものだと説明している。なお、買収条件は非公開。

 Pixmantecは、デンマークのコペンハーゲンに本社を置く非公開の企業で、デジタル写真ソフト「RawShooter」を出荷している。アドビ システムズは、PixmantecのRaw処理技術を、LightroomをはじめとするRawファイルを扱う製品に統合していく計画だという。

 また、統合に向けた準備として、Pixmantec RawShooter Premiumの販売を中止する。無償のRawShooter Essentialsについては、Lightroomの一般向けベータプログラムの終了まで提供を継続。Pixmantecの既存のユーザーサポートはアドビ システムズが引き継ぐとともに、アドビのデジタルイメージング製品へのアップグレードパスを提供する。
《高柳政弘》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top