AII、動画の配信を短時間で開始できるサービスパックの提供を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AII、動画の配信を短時間で開始できるサービスパックの提供を開始

エンタープライズ その他
 エー・アイ・アイ(AII)は20日、動画のインターネット配信を積極的に行う企業向けに、大容量ブロードバンド配信を短期間にリーズナブルな価格で可能にするサービス「BB(ブロードバンド)配信 速攻スタートパック」の提供を開始した。帯域占有とディスク容量によって価格の異なる2タイプが用意されている。

 このサービスは、同社が自社で保有する配信システムを有効活用し、企業が手軽に大容量配信を開始できるための十分なバックボーンとソリューションを安価に提供するというもの。具体的には、4Gbpsの高速バックボーンに接続したハイエンド向けホスティングサービスを、従来の約3分の1の価格で実現しているとともに、導入までにかかる時間や手間も大幅に短縮し最短5営業日というスピードで企業の動画配信サービスのスタートを可能にしている。

 また、同サービスは価格面だけでなく耐障害性にも優れており、極めて高品質な配信環境を提供するとしている。さらに同社では、BB配信に必要な「著作権保護」や「課金認証システム」などすべてのソリューションをワンストップで提供できる体制を整えているとしており、「これらのオプションは、AIIがエンタテインメントコンテンツの配信のために開発したシステムで、国内のテレビ局やハリウッドメジャーからも認められた品質と安全性を誇っています」とあわせて発表している。

 スペックと料金は以下のとおり。

●Aタイプ
 接続帯域(占有):100Mbps
 ディスク容量:100Gバイト
 初期設定料:105,000円
 月額利用料:1,050,000円
●Bタイプ
 接続帯域(占有):200Mbps
 ディスク容量:200Gバイト
 初期設定料:105,000円
 月額利用料:2,100,000円
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top