オリンパス、アルバムサービスや音楽配信サービスを行うWebサイト「Olio」を開設 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンパス、アルバムサービスや音楽配信サービスを行うWebサイト「Olio」を開設

IT・デジタル デジカメ
 オリンパスは、写真や音楽の新しい楽しみ方を提案するコンテンツ融合型エンターテインメントサイト「olio(オーリオ)」を7月中旬にオープンする。

 olioでは、「お気に入りの写真に、お気に入りの音楽を組み合わせて、思い出をより鮮やかに再現する」をテーマに、これまで同社が培ってきた映像の楽しさを、音楽と組み合わせてさらに広げていく提案をしていくとしている。

 olioでは、下記のサービスを用意する。

●olio photo:アルバムサービス
 写真を「olio photo」のストレージサーバにアップロードしておくと、友人などに写真を公開したり、任意の写真を選択してフォトアルバムの製本を注文したりできるサービス。

●olio music:音楽配信サービス
 音楽のセレクトショップをコンセプトとした音楽配信サイト。同サイトでは、メジャーな邦楽・洋楽のコレクションに加え、olioが独自に世界各地から調達してきたオリジナル楽曲も提供していくという。

 オリジナル楽曲には、ニューヨークやパリ、シンガポールといった世界各地の都市よりセレクトされた最先端のサウンドや、ワールドワイドにDJ活動を行う「DJ KOUTAROU.A」プロデュースによるダンスミュージックなども含まれている。なお、楽曲の価格は1曲あたり150〜200円程度と見込まれている。

●olio remix:映像と音楽のリミックスサービス
 思い出をより鮮やかに楽しむ「写真と音楽のリミックスプレイ」を提案するサイト。手軽にリミックス映像を作成できる写真と音楽の管理ソフト「m:trip2.0」のフリーダウンロードに加え、リミックス作成にお勧めの写真素材や音楽サンプルも合わせて紹介していくという。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top