ネットで癒し? 心のケアサイト「ストレス-コンシェルジュドットコム」がオープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネットで癒し? 心のケアサイト「ストレス-コンシェルジュドットコム」がオープン

エンタメ その他
 日々のストレスで鬱病などの心の病を患う人が増え続ける現代。そんな弊害に対処すべく、「ストレス-コンシェルジュドットコム」が5月27日にオープンした。

 ストレス-コンシェルジュドットコムでは、メンタル系のカウンセリング資格やコーチングスキルを有したストレスコーチ達が、「ソーシャルサポート」(安心して話のできる相手)となり、ユーザの抱えているストレスが緩和されるよう対応する。具体的には、ライブチャット形式でサイト訪問者の相談に応じ、ユーザのストレス解消を手伝い、心理的ストレスの初期段階での予防を目指す。“肩が凝ったらマッサージに行く感覚”で気軽に相談できる形を目指したいとのこと。サイト上には現状のストレス状態を手軽に診断する「ストレス度チェック」などのコンテンツも用意されている。

 コーチ陣には女性を多数起用し、女性の利用者でも気兼ねなく相談できるほか、情報の守秘義務、プライバシー遵守にも留意しているとのこと。サービススタート時のコーチの数は25名を予定。年内には50〜60名体制を予定している。

 ストレスコーチングのサービスを受けるには、まず「ストレス-コンシェルジュドットコム」にアクセスし、無料会員登録を行う。完全予約制で1回25分。ストレスコーチのレベルに応じて料金が異なる(3,200円、4,500円、5,800円の3種類)。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top