KDDI、au着うたフルのPC配信サイト「LISMO Music Store」を5/17オープン〜PCでの着うたフル購入が可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KDDI、au着うたフルのPC配信サイト「LISMO Music Store」を5/17オープン〜PCでの着うたフル購入が可能に

エンタメ 音楽
 KDDI、沖縄セルラーは4月20日に、着うたフルのPC配信サイト「LISMO Music Store」(リスモ ミュージック ストア)を5月17日 にオープンすることを発表した。

 「LISMO Music Store」は、au携帯電話とパソコンとでシームレスに連携する総合音楽サービス「au Listen Mobile Service」(略称: LISMO)専用の配信サイト。PCにインストールした音楽管理ソフト「au Music Port」を使って、オンラインで楽曲を検索し、ダウンロードすることが可能となる。購入した楽曲は、au携帯電話に転送し着うたフルとして再生したり、着うたに設定することなどができる。

 「LISMO Music Store」では、大手レコード会社の最新J-POPを中心に、1曲あたり300円前後で提供される予定。楽曲購入は、PCと接続したau携帯電話での「まとめてau支払い」で決済することができる。

 携帯電話とPC間の音楽の相互連携が強化され、すでにエキサイトが「LISMO Music Store」のサポートを表明するなど、今後のPC楽曲配信サービスに大きな影響を与えることが予測される。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top