リンクス、ノートPCの底面を冷却する装置「NoteBook Cooler」
    IT・デジタル
    その他
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
リンクス、新型のブロードバンドルータBBR-310を発売。VPN構築にも対応
 - 
リンクス、GIGABYTE製ルータ「GN-BR401」の国内販売を2月より開始。LAN側にUSBポートも装備
 
NoteBook Coolerは、ノートPCのUSBポートから電源を供給し、ノートPCの底面を強制冷却する製品。なお、付属のUSBパワーケーブルには別途にUSBポートを備えており、実際のポート数が減らないようになっている。
ファンは状況に応じて、高速と低速の2段階に切り替えが可能。また、冷却面の材質にアルミを採用することで、冷却効果を高めるとともに、デザイン面でもクールに洗練されたものになったとしている。さらに、製品底面の四隅には大きい足ゴムを備えており、ノートPCを置いてもしっかりと固定できるとしている。
本体サイズは幅330×奥行き284×高さ19mm、重さは720g。

    



        
          
          
          
          
          
          