原哲夫の絵物語「森の戦士 ボノロン」第5弾をgooが提供開始〜読み聞かせ役によゐこ濱口 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

原哲夫の絵物語「森の戦士 ボノロン」第5弾をgooが提供開始〜読み聞かせ役によゐこ濱口

エンタメ その他
 gooは、原哲夫プロデュースの絵物語「森の戦士 ボノロン」の第5弾「命の光の巻」の配信を開始した。セブン-イレブンにおける「ポラメル」最新号の配布に先立ち、Web絵本が無料配信される。視聴にはMacromedia Flash Playerが必要。

 「森の戦士 ボノロン」は、絵本のフリーマガジン「ポラメル」のオリジナル作品として、原哲夫がプロデュースするもの。gooでは2005年6月に第1弾の配信を開始、さまざまなタレントが毎回読み聞かせ役を担当するが、今回は、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優が担当することとなった。暖かみのある濱口の声は、意外と(?)ボノロンのふんわりした世界にマッチしそうだ。今回は、病気で足の悪い少女ピーチャと白いチョウチョとの切ない交流を描く。

 なお、昨年12月に配信したWeb絵本第4弾「雪ホタルの巻」のアニメーション版も、あわせて無料配信される。こちらは、3月4日から3週にわたって、全3話を公開予定。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top