競馬×音楽業界史上初!「ディープインパクト」の映像を新人「ITT」のデビュー曲プロモに使用 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

競馬×音楽業界史上初!「ディープインパクト」の映像を新人「ITT」のデビュー曲プロモに使用

エンタメ 音楽
ITT
  • ITT
  • ディープインパクト
 東芝EMIから12月7日にメジャー・デビューしたばかりの男性2人組ユニット「ITT」(アイ・ザ・テンダネス)。彼らのデビュー楽曲「TIL' INFINITY」のプロモーションビデオに、話題の三冠馬「ディープインパクト」号の映像が登場することになった。無敵の三冠馬として、有馬記念を前に人気の高まる「ディープインパクト」にとってはもちろん、実際の競馬のレース映像がプロモーションビデオに使用されるのは初の試みとのこと。

 今年現れた大物、新世代の代表、そしてその上の世代に果敢に挑戦していく。そんなITTの姿勢や意気込み、また、デビュー曲「TIL' INFINITY」の“無限大まで突っ走れ!”“この道どこまでも…”などの楽曲の歌詞からビデオ制作時に「ディープインパクト号」の登場しかありえないと制作者が確信、JRAに打診したところ「競馬ファンではない人にもディープ映像を見て競馬に親しんでもらいたい」と今回の競演が実現した。

 完成したPVは、今年5月の「日本ダービー」での「ディープインパクト」号の映像がふんだんにもりこまれ、楽曲の持つ疾走感とディープインパクトのもつ疾走感をミックスした映像に仕上がっているとのこと。

 現在、ITTのオフィシャルサイトでは、12月22日(木)〜1月31日(火)の期間限定で、この映像全編が公開されるので、競馬ファンは要チェックだ。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

特集

page top