Gackt、今年の「12月のラブソング」は韓国Isooとのコラボでネット限定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Gackt、今年の「12月のラブソング」は韓国Isooとのコラボでネット限定

エンタメ 音楽
 毎年クリスマスシーズンにリリースされるGacktの「12月のラブソング」。今年は、韓国人気ユニットM.C the MAXのボーカリストIsoo(イス)とのコラボレーション「December Love feat M.C the MAX(Isoo)」として、OnGenなどの音楽配信サイトで12月1日よりネット限定販売される。

 「12月のラブソング」は2001年より、毎年リリースされているGacktのライフワークともいえる楽曲。2003年には映画「Moon Child」で共演した台湾の人気アーティスト、ワン・リーホンと北京語でデュエットしたほか、世界平和を願う想いを世界中に届けたいという気持から英語、韓国語と言語を変えてリリースしてきた。

 またこの楽曲は、初回リリースより、ジャケットに写るカップルが少しずつ成長しているのが一貫したコンセプトだ。今回はCDでの販売は予定されていないが、特別にこのコンセプトを踏襲したバーチャルジャケットが用意されている。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top