PCデポ、パソコンの安全性を店頭で診断する無料サービスを開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PCデポ、パソコンの安全性を店頭で診断する無料サービスを開始

エンタープライズ その他
 パソコンの総合専門店「PCDEPOT」を運営するピーシーデポコーポレーション(以下、PCデポ)は、9日より、パソコンでインターネットを利用する上での安全性を店頭において無料で診断するサービスを開始した。

 これは、インターネット利用時の脅威が手口を巧妙化させる中で、一般の利用者が自分のパソコンの安全性を判別しにくくなっていることに対応するもの。PCデポでは全店に専門技術者を配置した「パソコンクリニック」を展開しており、その認知度を高め、他店でパソコンを購入した人への利用を促す目的から、今回の安全点検サービスを開始することにしたという。

 PCデポでは、スパイウェアなどの混入やウィルス感染の有無を診断すると同時に、適切な対策がなされているかどうかなどを店頭で診断する。店頭でのサービス利用は無料で、診断に必要な時間は約1時間。ただし、ユーザー宅に訪問して診断を行う場合は、日本全国(離島を除く)一律5,000円。
《小笠原陽介》
【注目の記事】[PR]

特集

page top