OCNの新CM、ひろみちお兄さんが初出演&振付けを担当!相武紗季といっしょにダイイチ体操 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

OCNの新CM、ひろみちお兄さんが初出演&振付けを担当!相武紗季といっしょにダイイチ体操

エンタメ その他
 OCNは、相武紗季、石原彩芽(子役)、そして“体操のひろみちお兄さん”こと佐藤弘道の3人と、新キャラクター「光カブト」による新CM「OCN光体操」篇を11月1日(火)より全国で放映開始した。
  •  OCNは、相武紗季、石原彩芽(子役)、そして“体操のひろみちお兄さん”こと佐藤弘道の3人と、新キャラクター「光カブト」による新CM「OCN光体操」篇を11月1日(火)より全国で放映開始した。
 「ワレワレは光のイチバン!」。インターネットプロバイダーのOCNは、イメージキャラクターである相武紗季、石原彩芽(子役)、そして“体操のひろみちお兄さん”こと佐藤弘道の3人と、新キャラクター「光カブト」による新CM「OCN光体操」篇を、11月1日(火)より全国で放映開始した。

 スペイシーな不思議空間の中で「光体操No.1(ダイイチ)」という体操を3人で踊るコミカルな内容だが、この体操は、佐藤さんと彼の息子さんがいっしょに考えた振付けとのこと。撮影当日、振付けを完全にマスターして撮影に臨んだ3人だが、衣装が厚手で通気性が悪かったことに加え、スタッフの熱気と照明の熱で非常に暑いスタジオでの体操となってしまい、各テイクごとに汗を拭いたり、メイクを直したりと本当に大変な撮影だった模様。実に50回以上撮影を繰り返し、新CMは完成したらしい。

 なお、「光体操No.1」は、約75秒で完全版となる。15秒のTV-CMでは、その一部しか見られないが、OCNのキャンペーンサイトにアクセスすれば、「完全版」を見ることができる。その他にも、相武紗季さん、佐藤弘道さんが案内役となって光サービスをわかりやすく紹介するコーナーや、CMと連動したゲームも用意されている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

特集

page top