楽天、佐野元春特別限定ライブを独占ストリーミング配信 | RBB TODAY

楽天、佐野元春特別限定ライブを独占ストリーミング配信

エンタメ 音楽

 楽天は、佐野元春の一夜限りのスペシャルライブを特設サイトにて特別限定公開する。
  •  楽天は、佐野元春の一夜限りのスペシャルライブを特設サイトにて特別限定公開する。
 この夏公開されていた、吉岡美穂主演の「NISSAN NOTE×楽天PRESENTS ブログムービー“one more day”」に本人役で出演していたミュージシャンの佐野元春が、劇中でも触れていたライブを一夜限りのスペシャルライブとして開催。その模様を楽天の特設サイトにて特別限定公開する。

 今回配信されているのは、10月9日に渋谷duoにて行われた「佐野元春&THE HOBO KING BAND THE LAZY DOG LIVE'05」からブログムービー中でも流れていた楽曲を含む5曲。ライブハウスでのパフォーマンスだったということもあり、通常のライブと違いレアな曲を聴くことのできる特別なセットリストで、ファン必見のプログラムになっている。ライブ直前のインタビュー映像、動物好きで知られる彼の素顔が垣間見られるボーナストラックもあわせて公開中。

 また、連動企画として「楽天ブックス」では佐野元春スペシャルインタビュー、ライブ配信されている5曲についてのセルフライナーを掲載している。

 配信帯域は1Mbps・300kbpsで視聴にはWindows Mediaを使用。12月22日(木)までの限定配信で、視聴には専用のIDとパスワード(無料)が必要。
《橋渡奈央子》

関連ニュース

特集

page top