ライブドア、堀江貴文のプロ野球参入戦記『僕は死なない』をネットで全文無料配信 | RBB TODAY

ライブドア、堀江貴文のプロ野球参入戦記『僕は死なない』をネットで全文無料配信

エンタメ その他

 ライブドアとライブドア パブリッシングは、ポータルサイト「livedoor」内のニュースコンテンツであるlivedoorニュースにおいて、堀江貴文氏の著書『僕は死なない』〜プロ野球参入全戦記〜の全文を、9月20日より順次、無料公開する。

 同書は2004年に繰り広げられた、近鉄球団買収問題から新球団設立表明、そして落選へと至る一連の騒動当時の心境が綴られたもので、ライブドアパブリッシングから出版されている。

 livedoorニュースはこれまで、新聞社や通信社、スポーツ新聞など多くのニュース提供元からの記事提供を受けており、月間1億PV規模のアクセス数にまで到達している。今後、時事的な最新ニュースのみでなく、ライブドア パブリッシングとの協力により、書籍の形態で流通されたコンテンツをストック型のコンテンツとしてアーカイブし、公開していくことで、読者のニーズに応えていきたいとしている。

 また、ライブドア パブリッシングでは、書籍の形態で流通済みのコンテンツを有効に活用し、配信チャネルを多様化することで、書名や社名のリーチ拡張を実現し、出版業にもシナジー効果があるものと考えているという。

 9月20日から序章が公開されている。今後、週に2章ずつのペースで配信し、今後約1か月間で全文を配信する予定。閲覧は無料。
《小笠原陽介》

特集

page top