AII、台湾ドラマ「ラベンダー」配信〜視聴率No.1の切ない純愛物語 | RBB TODAY

AII、台湾ドラマ「ラベンダー」配信〜視聴率No.1の切ない純愛物語

エンタメ その他

 台湾で歴代視聴率第1位を記録した純愛ドラマ『ラベンダー』(全15話)の配信が、AII「アジア明星」でスタートした。
  •  台湾で歴代視聴率第1位を記録した純愛ドラマ『ラベンダー』(全15話)の配信が、AII「アジア明星」でスタートした。
 台湾で歴代視聴率第1位を記録した純愛ドラマ『ラベンダー』(全15話)の配信が、AII「アジア明星」でスタートした。

 『ラベンダー』は、「真の愛とは何か」をストレートに問いかけ、泣かない回はないとまで言われる切ない純愛ドラマ。「星が輝く夜に」で大ブレークし“台湾の常盤貴子”と称されるなど日本でも人気のタミー・チェンのデビュー作で、ヒロインの病弱でありながらも健気に生きる清楚な女性を好演。その恋人役をモデル・歌手として活躍するアンブロウズ・シューが、ヒロインに思いを寄せる青年を「星が輝く夜に」のスタンレー・ワンが演じている。監督に苦情が寄せられたという思いがけない結末で、最後まで涙が止まらない。

 このドラマは、昨年5月から今年3月までAIIで配信されていたもの。ファンからの熱いリクエストに応え、今回の再配信が決定したという。アンブロウズ・シューが歌う主題歌にも注目だ。

 配信はWindows Media/1Mbps・500kbps。視聴料は第1話は無料、以降各話315円で8日間視聴可能。現在、第5話までが公開されており、以降、9月12日に第10話まで、26日に最終話の第15話までが公開される予定だ。
《編集部》

関連ニュース

特集

page top