コスメ情報サイト「@cosme」リニューアルでコミュニティ強化など | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コスメ情報サイト「@cosme」リニューアルでコミュニティ強化など

エンタメ その他
 充実したクチコミなどで人気のコスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」がリニューアルされ、人を軸にした検索、RSS配信、ブログ公開などの新機能が追加された。

 今回追加されたグループ機能は、同じこだわりをもつ人たちが集まり、仲間を探せるというもの。年齢や悩み、好みなどにより、コスメの評価は変わるものだが、自分と同じタイプの仲間と情報交換すれば、より有益な情報を得られそうだ。

 また、自分のプロフィール上で他メンバーに対してブログを公開する機能も追加された。RSS対応により、他のブログ公開メンバーを「お気に入りメンバー」登録することで、マイページ上でそのメンバーの最新ブログのチェックも可能となり、効率よい情報収集が可能になった。使い方はいたって簡単なので、ブログ公開中の方は試してみてほしい。

 このほかにも、従来メンバー限定であった「総合ポイント」の一般公開、自分が最近チェックした商品を一覧表示できる「最近みた商品」機能などが追加されている。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top