デル、東京メトロの日本橋駅・上野駅に展示スペースを開設 1時間100円のPC利用サービスも | RBB TODAY

デル、東京メトロの日本橋駅・上野駅に展示スペースを開設 1時間100円のPC利用サービスも

IT・デジタル ノートPC

 デルは5日、東京地下鉄(東京メトロ)と共同で、地下鉄構内コンコース内においてインターネットに接続しているPCの貸し出し、およびデルのPC製品の展示などを行うスペース「Mediaspot・DELL Real Site」を新たに2駅に開設した。

 今回開設されたのは、東京メトロ銀座線日本橋駅構内コンコースと、同日比谷線上野駅構内コンコースで、昨年12月に開設された日比谷線銀座駅コンコースに続く第2弾となる。営業時間は11時から20時までで、PCの貸し出しは1時間あたり100円。ただし、貸し出し台数には限りがある(当初3台)。

 Mediaspot・DELL Real Siteは、デルがPC製品の展示およびインターネットによる注文ができるスペースとして全国約70カ所で展開している「DELL Real Site」と、東京メトロが提供する駅構内の無線LANサービスを体験できるスペース「Mediaspot」を組み合わせたもの。

 デルでは、今後も東京メトロ主要駅に同スペースを拡大していく予定だとしている。
《村上幸治》

特集

page top