ヤフードームでの試合が携帯電話で予約できる「ホークスICチケット(仮称)」が開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフードームでの試合が携帯電話で予約できる「ホークスICチケット(仮称)」が開始

ブロードバンド その他
 福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、「ホークスICチケット(仮称)」をヤフードームにて8月下旬より開始すると発表した。FeliCa内蔵の携帯電話を利用して、チケットの予約と発券ができるというサービスだ。

 まず、携帯電話で観戦チケットを予約し、オンラインで決済。この携帯電話を当日、ヤフードームに設置されたキオスク端末にかざすと、チケットが発行されるというサービスだ。

 これにより主催者側は、試合当日や、前日の結果を受けてからのチケット配券や価格の変更が可能になる。さらに、試合開始の直前まで残席数の案内などが可能になり、ファンサービスの向上につながるとしている。

 またファンにとっては、いつでも予約ができるうえに、試合直前までの予約が可能になり、利便性が向上することになる。

 なお将来的には、電子クーポンやポイントサービス、オンラインでのチケット受け渡しができる機能も提供される予定だ。
《安達崇徳》
【注目の記事】[PR]

特集

page top