ネットレイティングス月次発表、価格.comへのアクセスは回復傾向に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネットレイティングス月次発表、価格.comへのアクセスは回復傾向に

ブロードバンド その他
 ネットレイティングスが2005年5月度の月間インターネット利用動向調査結果を発表した。

 注目は、不正アクセス事件で5月にサービスを一時停止していた「価格.com」。調査結果によれば、5月の月間訪問者数では390万人とほぼ前月(397万人)並みを維持する一方、月間ページビューについては、4月の2億1,056.1万PVから5月には1億2,255.3万PVと大幅減少、前月比で約4割減少していたことが判明した。

 ただし、主要メニューが再開された24日以降はサービス停止前の水準に戻るなど、ページビューの減少はサービス停止期間におけるもので、あくまで一過性のものだったと判断される。

■ネットレイティングス社長 萩原雅之氏のコメント
「サービス再開直後に事件以前の水準に戻る兆しが伺えるのは、価格比較や商品評価情報に対するニーズと『価格.com』の高いブランド力を示している。ただし同サイトの人気コンテンツである「口コミ掲示板」の書き込み再開が6月下旬にずれ込んだため、1ヵ月以上にわたり新規投稿がなかったことの影響は、6月および7月のデータであらためて検証する必要がある」
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

特集

page top