バンダイチャンネル、デュマ原作の復讐劇「巌窟王」を配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バンダイチャンネル、デュマ原作の復讐劇「巌窟王」を配信

エンタメ その他
幻想の未来都市パリを舞台にした復讐劇「巌窟王」。
  • 幻想の未来都市パリを舞台にした復讐劇「巌窟王」。
 バンダイチャンネルでは、アレクサンドル・デュマ著「モンテ・クリスト伯」を原作にした復讐のパンク・オペラ「巌窟王」の配信を開始した。

 この物語は旅に出た貴族の少年アルベールが、大富豪のモンテ・クリスト伯爵に出会うことから始まる。美女と屈強な部下を従えた伯爵の姿に心酔したアルベールは、彼をパリの社交界へと招き入れたが……。

 テキスチャリング処理が施された人物と、3DモデルによるCGI処理がなされた背景との対比が、印象的なビジュアル効果を演出している作品だ。

 監督は「アニマトリックス」、「青の6号」の前田真宏氏。メインキャストは、中田譲治(モンテクリスト伯)、福山潤(アルベール)、平川大輔(フランツ)など。

 料金は、第1話〜第4話の4話パックが315円(税込・7日間)。配信帯域は1Mbps、500kbpsの2帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する(料金・配信帯域ともにAIIの場合の例)。

 なお、このほか同社では「七人のナナ」1〜5話、「宇宙海賊ミトの大冒険」、「エクスドライバー」全6話などの新着作品の配信もスタートさせた。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top