12/2からネットシネマ「Cook Me Softly」の無料配信スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12/2からネットシネマ「Cook Me Softly」の無料配信スタート

エンタメ その他
11/25に開かれた舞台挨拶でのひとコマ。倉持健一監督と出演陣4人が登場した
  • 11/25に開かれた舞台挨拶でのひとコマ。倉持健一監督と出演陣4人が登場した
 ネットシネマ「Cook Me Softly」が、12月2日からライブドア、NETCINEMA.TVなどで無料配信される。同作品は、愛する人のために料理にチャレンジする女の子を描いたハートフル・コメディだ。

 好きな男性に初めて料理を作るときの女性の心理やいかに? そんなテーマで軽快な作品をまとめあげたのは、劇場公開作「月のあかり」でテアトル池袋の最多動員記録を達成した倉持健一監督だ。

 だれにでも思い当たるシチュエーションを主題に、作品自体は無料配信だが「お金の取れる」完成度の高いムービーに仕上げている。

 主演はピュアでひたむきなユイ役に松田一沙、料理教室の講師・ケンジ役に吉岡毅志を配した。複雑な心境を抱きながらユイに接する吉岡の演技は印象的で、一方の松田も心と笑顔のかわいい女の子を好演している。2人のハーモニーが作品の好感度を決定づけた。

 またユイが愛する彼氏のジュン役を若手人気俳優の高野八誠が演じるほか、ジュンにちょっかいを出すミキ役に前田綾花、ナレーションもつとめるヨシコ役にグラビアで人気の三津谷葉子が登場する。

 年の瀬の寒さをふきとばし、心をあったかくしてくれる価値ある一品。カップルでモニタを囲んで「ネットシネマ・デイト」などいかがだろう?

 配信帯域は1Mbps、500kbps、56kbpsの3帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top