[コラム]ビバ!ひきこもり。だけど脱・ひきこもり計画:藤田香織 | RBB TODAY

[コラム]ビバ!ひきこもり。だけど脱・ひきこもり計画:藤田香織

エンタメ その他

 楽しいGWを過ごされたであろう皆様、ごきげんよう。

 堅気の仕事をしている「負け犬」友達がやれベトナムだ、タイだイタリアだ伊豆の温泉だと旅立って行くのをにこやかに見送った藤田香織です。ええもう、大人なので、いちいちそんなことで僻んだりしませんとも。毎年のことなので、お土産もいりませんよ。

 みなさんはいかがお過ごしでしたか? え? バリでエステ三昧? きゃぁー素敵っ!

 家族でハワイ? こんなピーク料金の時期に、よっ、お大臣! 

 夫の実家に帰省したから休めなかった? いやぁ夫がいるだけいいじゃないですか。

 旅行になんて行けなかった? いやぁ家族でお弁当持って公園で充分充分。大型スーパーもあれはあれで妙に和みますしね。

 家族も恋人もいなくて寂しかった? いやぁ連休はね、休むためにあるんです。家でゴロゴロ、24時間自分の時間なんて家族持ちからすれば垂涎ものですよ。

 サービス業だから休めなかった? その分、これから振り替え休日があるじゃないですか! 空いてるときに安い値段で旅行できるなんて平日休みの特権ですよ! 

 いやぁみんな羨ましいなぁ。 

 ……ぜひ、その幸せを噛み締めて、ひとつ寛大な心で今回も夫も子供もいない、GWもその後も休めもしない、休んだら食べていけないしがないフリーライターの日常をお読みください。くーっ! (藤田香織:コラム本文へ)
《RBB TODAY》

特集

page top