[新連載]藤田香織のネット逃避の日々を綴る「だらしな逃飛行」スタート | RBB TODAY

[新連載]藤田香織のネット逃避の日々を綴る「だらしな逃飛行」スタート

エンタメ その他

 はじめましてこんにちは。今回から「だらしな逃飛行」なる連載をさせて頂きますワタクシ藤田香織と申します。いきなりですが、タイトルは誤字ではありません。「いやぁ仕事しなくちゃいけないんだけど、ついつい“逃避”しちゃうんだよねぇ」+「もうこんな生活ヤダ! できることならどっか飛げたい!」という日ごろの心の叫びを合体させた結果、“逃飛行”という言葉を生み出してみた次第です。次第ですっつーほどのことでもありませんね、すみません。

 ええと、それ以前に今この文章を読んでくださっている多くの方は「ていうか、あんた誰?」状態かと思われますので、まずは自己紹介を。私・フジタは1968年生まれ。職業は書評家です。詳しくはHP「だらしな村」、幻冬舎Webマガジンの「だらしな日記(ときどき)」へびゅーんと“飛んで”頂ければなんとなくその暮らしぶりが垣間見えるかと。ええそりゃもう「だらしな」っつーぐらいなので、まぁそんな生活ですわ。

 というわけで、この連載では「やらなくちゃいけない仕事や家事や雑用がみっちりあるにもかかわらず、パソコンの前に座るとどうしてもついつい逃避してしまう」日々を綴っていきたいと思います。が、こんな“逃げ”すら仕事にしてしまって大丈夫なのか、自分で自分がとても心配。とにもかくにもまったりいきますので以後、宜しくお願い致しまする。(コラム本文へ)
《RBB TODAY》
page top