[新連載 FLET'S.Net日記] 月額300円でIPv6を実現−フレッツシリーズ「FLET'S.Net」に申込&接続 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[新連載 FLET'S.Net日記] 月額300円でIPv6を実現−フレッツシリーズ「FLET'S.Net」に申込&接続

ブロードバンド その他
 みなさんは「IPv6」というものをご存知だろうか。言葉そのものは、この数年でなじみ深いものとなりつつあるが、実際に体験したことのある方はまだまだ少ないのではないだろうか。というのも、これまで「IPv6」の接続サービスも、そのサービスを提供するインターネットサービスプロバイダ(以後、ISP)もごく一部に限られていたからだ。そこに登場したのがNTT東日本の提供する「FLET'S.Net」である。

 「FLET'S.Net」は、NTT東日本が提供しているブロードバンド接続サービス「Bフレッツ」または「フレッツ・ADSL」の付加サービスとして、今年1月6日に正式に開始されたばかりのニューフェイスである。その最大の特徴は、フレッツ網内でフレッツユーザの PC同士をピア・ツー・ピア(以後、P2P)でつなぎ、「ファイル転送」「ファイル共有」「ビデオチャット」など各種サービスを提供することにある。前述したIPv6技術は、ユーザ同士を安全にP2Pでつないだり、運用しやすくするために利用されている。

 特に、利用料がわずか月額300円というのはかなりうれしいものだ。しかも、工事費も初期費用もかからないうえに、申し込んだその日からすぐに利用できる。これは、ぜひ使ってみないとということで、新連載「FLET'S.Net日記」はスタートすることになった。(記事本文を読む)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top