岸田今日子らがBBで読み聞かせ、「おはなし絵本クラブ」2/24サービス開始 | RBB TODAY

岸田今日子らがBBで読み聞かせ、「おはなし絵本クラブ」2/24サービス開始

エンタメ その他

岸田今日子らがBBで読み聞かせ、「おはなし絵本クラブ」2/24サービス開始
  • 岸田今日子らがBBで読み聞かせ、「おはなし絵本クラブ」2/24サービス開始
 ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティングは、ブロードバンド対応のデジタル絵本ライブラリーサイト「おはなし絵本クラブ」の提供を、2月24日(火)に開始した。3月末までは無料モニターサービスを提供。4月からは初月300円、次月以降月950円(いずれも税別)の有料サービスに移行する予定だ。


 このサービスは、PCの画面に本を表示し、BGMとともに女優の岸田今日子さんらが味わいのある声で読み聞かせをするサービス。実際に絵本をめくる感覚で、マウスで操作できるのも特徴となる。3歳から6歳までの子供とその両親、女性層をメインターゲットとしているが、簡単な操作で自分のペースで読み進めることができるので、小さな子供にも無理なく利用できるだろう。

 同サイトではほかにも、絵本関連情報、販売、コミュニティサービスなどを展開し、絵本の総合情報メディアを目指す。

 配信コンテンツは、すでに出版されている人気タイトルに、オリジナル作品を含む常時20冊を用意。毎週新作2冊を入れ替え、年間100冊以上の作品を提供する計画だ。また今後は、タイトルごとに購入できるPPV課金のオプションサービスの設定も予定しているという。
《編集部》

特集

page top