レーベルゲートのバレンタイン直前企画「最強!ラブソング」に古内東子が登場 | RBB TODAY

レーベルゲートのバレンタイン直前企画「最強!ラブソング」に古内東子が登場

エンタメ その他

古内東子
(クリックで拡大)
 ラブソングの達人たちが恋する人にエールを贈る、レーベルゲートの恋愛企画「最強!ラブソング」の第2回目に古内東子が登場した。

 2月18日のマキシシングル「stay」のリリースが待たれる古内東子であるが、4月には久しぶりのライブツアーもスタート。今回の企画では自身のおすすめラブソングとして、95年リリースの「誰より好きなのに」をセレクトし、バレンタインの思い出やラブソングについて語り、恋する人にエールを贈っている。「恋は、『勝つ』『実る』ではなくて『恋する!』ことそのものが大事」といったラブソングメーカーならではの心に染みるメッセージも。

 この企画は、1月31日にスタートしたもので、バレンタインデーからホワイトデーまでの7週間にわたり毎週金曜日に更新。毎回、魅力的なラブソングを作ってきたアーティストたちが登場し、自身の楽曲とからめて、恋愛中の人にエールを贈る。もちろん、紹介された楽曲は、サイトから直接、試聴・ダウンロード購入することも可能だ。なお、種ともこの第1回もバックナンバーとして公開されているので、まだの方はこちらもチェックしてほしい。

 また、恋愛企画第2弾「2004年おすすめラブソング&エピソード大募集!」も6日にスタートした。こちらは、恋愛にまつわる思い出の曲をエピソードとともに募集し、優秀作には「Net MD ウォークマン」などの賞品を贈るというもの。応募期間は2月6日から20日(金)までとなる。
《編集部》

特集

page top